どうぶつの森の主人公は犯罪者!? どうぶつの森の都市伝説【アルーラの都市伝説】

 みなさんこんにちは

 

支配者のアルーラと申します

 

今回はゲームが話題になっている「どうぶつの森」に関しての都市伝説を話して行きます

 

驚きの事実が!?

 

f:id:outraut:20200527121146j:plain

 

目次

・主人公は犯罪者である

セイイチとローランは主人公と共犯者

暗い日曜日

・アルーラ様の感想

 

 

主人公は犯罪者である

 

f:id:outraut:20200527121158j:plain

写真:http:// https://matome.naver.jp/m/odai/2137354829399076101

 

実は主人公は犯罪者らしい

 

どうぶつの森は犯罪者が社会復帰するために場所であり、他のキャラクターが次々と引っ越して行くのは生まれ変わって社会復帰するため

 

実は主人公は生まれ変わっても社会に戻ることはできないらしい

 

なぜ主人公はいつまで経っても引っ越しせずに留まるのか?

 

それは主人公が死刑囚だから

 

どうぶつの森を始める時にまずすることは自分の名前を決めることである

 

これは引っ越し先で自分が犯罪者であるということを隠すための偽名だから

 

どうぶつの森に暮らす動物の中には主人公を捕まえるために潜入している捜査官もいる

 

それはつねきちとホンマさん

 

実は動物に化けて、主人公が怪しい行動を取らないかどうかを監視しているらしい

 

 

セイイチとローランは主人公と共犯者

f:id:outraut:20200527121215j:plain

写真:https://matome.naver.jp/m/odai/2142045168513262301/2142045607916488403

 

セイイチとローランは主人公のことを知っているらしい

 

実はセイイチとローランは主人公と共に同じ仕事をしていた仲間らしい

 

つまり、主人公だけでなく他にも罪を犯して森に逃げ込んだ人たちがいる

 

暗い日曜日

f:id:outraut:20200527121228j:plain

写真:http://www.tapthepop.net/news/38899


 

どうぶつの森の中で「暗い日曜日」という曲が流れる

 

暗い日曜日とは1933年にハンガリーで発表された自殺者の聖歌である

 

この曲で自殺者が増えたらしい

 

この曲を聞いたハンガリー政府、イギリスのBBC放送が禁止した

 

暗い日曜日の詩を書いたのはラースローという人物である

 

当時ラースローは最愛の婚約者を失って失意のどん底だった

 

その最愛の婚約者に向けての曲である

 

本当に暗い曲でその気持ちで曲に乗り移り、曲を聞いたものを自殺に導くといわれている

 

アルーラ様の感想

f:id:outraut:20200511171022j:plain

どうぶつの森は子供がたくさんプレイするゲームだと思うが、まさか動かしている主人公が犯罪者だったとは、、

 

ホンマさんやローランが共犯者だったなんて

 

ホンマさんはゲームでの何だか怪しい感じがしたな

 

どうぶつの森の世界はどこに存在するのかな

 

一度行ってみたいな

 

世界の謎や都市伝説について研究したい人はこの本がオススメだ!

 

 

 

YouTubeでも都市伝説について話しているから是非みてくれ!

www.youtube.com

 

それではバイバーイ!!