ウォーリーは実在した!? ウォーリーをさがせの都市伝説【アルーラの都市伝説】

みなさんこんにちは

 

支配者のアルーラと申します!

 

今回はあの有名な絵本「ウォーリーを探せ」の都市伝説について話していきます

 

実は恐ろしい!?

f:id:outraut:20200525120919j:plain

 

 

目次

・ウォーリーのモデルは殺人犯

・親衛隊の数は被害者の数と一致する

・ウェンダは男性の設定だった

 ・アルーラ様の感想

 

ウォーリーのモデルは殺人犯

f:id:outraut:20200525120938j:plain

写真:https://www.calendar-kakaku.net/product/598


 

ウォーリーを探せの主人公である「ウォーリー」は赤と白の縞模様の服装をした成人男性である

 

実はウォーリーにはモデルとなった人物がいる

 

その人物とは、ジムという人である

 

ジムは過去に悲惨な殺人事件を起こした殺人犯で刑務所に入れられたが脱走した

 

ウォーリーを探せはいくら探しても見つからなかったジムのことを付近住民に注意喚起を促す意味を込めて制作された絵本である

 

そのため人探しをするという設定である

 

ジムは8才の男の子を殺害し、それ以降も20人を超える子供を殺した罪で逮捕されたが精神的な異常が発見されたため精神病院に収容された

 

そこから脱走したジムは見つからないまま指名手配されて、現在も逃亡生活を送っている

 

ウォーリーが赤と白の縞模様の服を着ているのは、囚人服と似せるためである

 

 

親衛隊の数は被害者の数と一致する 

f:id:outraut:20200525120956j:plain

写真:https://blog.goo.ne.jp/human_love/e/648f3604a32f9febc56feecdcf306935

 

ウォーリー神聖隊とは、ウォーリーと同じ服装をした子供の集団のことである

 

本の難易度を高くする要素となっており、1ページに1人〜2人いるとされている

 

この親衛隊の数は25人とされているが、実はウォーリーのモデルとなったジムが殺した子供の数と同じである

 

作者がなんの罪もない25人の子供を忘れないで欲しいという願いを込めて、ウォーリー親衛隊を作ったと言われている

 

 

ウェンダは男性の設定だった

f:id:outraut:20200525121014j:plain

写真:https://www.calendar-kakaku.net/product/598


 

ウェンダとはウォーリーのガールフレンドである

 

ウェンダは映画の受付の仕事をしているどこにでもいそうな女性である

 

ウォーリーと同じく頭脳明晰であり、事件を解決したこともある

 

ウェンダは当初の設定では男性であり、ウォーリーとは同性愛的な立場で合ったとされていた

 

斬新な内容ながら社会に投げかけるメッセージ性の強い作品にしたかったが、当時は現代よりも同性愛に対する見方が厳しかったためなしとなった

 

 

アルーラ様の感想

f:id:outraut:20200511175812j:plain

 

俺も絵本を見てみたがまさかウォーリーが殺人犯だなんて思わないな

 

それにウォーリー以外の登場人物にも色々都市伝説があって興味ふかいな

 

みんな、俺も見つけられるように探してくれ

 

まあ魔界にいるから無理だと思うけど

 

見つけられたら魔王軍に入れてあげよう

 

 

世界の謎や都市伝説について研究したい人はこの本がオススメだ!

 

 

YouTubeでも都市伝説について話しているのでぜひみてくれ!

youtu.be

 

それではバイバーイ!!